ナチュラル通信

代表の臼井です。

こんにちは!
代表の臼井です。
 
毎年夏恒例の姉の子供たちを連れてのカリフォルニア、バークレーへの旅が始まりました!今回は絹子さん(私の母)は東京でしているレストランY.A.Bar(以下からバルと言わせてもらいます)を見守ってくれているので、私が1人で2人の甥と姪を連れてきました。
 
せっかくこんなに素敵なバークレーに来たので、皆様にもどんなところか毎日少しですがお伝えできたらと思っております。
 
バークレーはサンフランシスコの隣の小さな町で、オーガニックの食品が沢山あってすごく魅力的な何度来ても新しい発見がある素敵な町です!今回の旅行ではバルでも使えそうなオーガニック食材も沢山買って帰る予定です。来月からのバルのオーガニックサラダにものっておりますので、ぜひ一度食べに来てくださいね。
 
まず始めは、何度食べても美味しい、この時期が旬のホワイトネクタリン(White Nectarines)。ジューシーですごく甘い味が口の中いっぱいに広がって、その後ほのかな酸味が口の中に残る。言葉では表現しきれないくらいの絶品です。
さて、子供と一緒の旅行というのは、ハプニングばかりですよね。
 
今回はまだ始まったばかりなので、まさかとは思ったのですが、早速おきた冷や汗をかいたハプニングをお伝えしたいと思います。海外旅行のあるあるだと思いますが、笑って読んでいただけたらと思います。
 
毎年泊まっているホテル、フェアモントホテル。到着して車から降りた途端に、大好きなホテルのスタッフの方々の顔があちらこちらに。皆さんとハグをしたり、1年で随分大きくなった子供たちの写真を撮らせて、撮らせて!とスタッフの皆さんが寄ってきてくださって、楽しいひと時。
私はこの時とばかりに飛行機に乗る15分前ギリギリに買った皆さんへのお菓子を渡そうと自分の身の回りの荷物をガサゴソしたら‥ないのです。
アメリカで会う全ての人へのお土産をセキュリティチェックが終わってから出発ゲートまで行く間走り回って汗だくになりながら、子供達をゲートに待たせつつ一緒懸命買ったお土産の袋が‥ないのです!
 
スタッフの方々には何事ない顔をして、心ではどっどうしよう!と思いつつホテルのチェックインを済ませました。
 
ネット検索をしたらこういうケースはよくあるとのことで、簡単にANA(今回の航空会社)の紛失物係の連絡先が見つかり、電話をしたらすぐに私の荷物は見つかりました!届けてはもらえないとのことなので、明日サンフランシスコではとても便利なバードという電車に初めて乗って、空港に取りに行く予定です。
 
帰ったらホテルのスタッフの方々に改めてお菓子と共に挨拶に行こうと思います!
 
初日から落ち込んでしまった私ですが、子供たちがそれがどうしたの?と、動じていない顔をして私を見守っているのを見て気持ちが楽になりました。
 
子供って本当にすごいですよね。2人に助けられてばかりの私ですが、この2人にとってこの夏も忘れられない経験になるよう、しっかりサポートしようと心に決めた瞬間でした。

ホテルから見た夕日です。



過去の記事

全て見る